銀行印 紛失

銀行印の失敗談 「紛失」

結婚前の苗字は珍しいためか、100円ショップや印鑑やさんの既存の印鑑売り場に売っていませんでした。
大学卒業までは中学卒業時に母が作ってくれた印鑑を1つ持っておりその印鑑を大切に使用していました。

社会人になり営業の仕事をしていたため、外出先でも印鑑を押さないといけない機会が増えシャチハタ印鑑を作りました。
しかし、印鑑は普段持ち歩くことがないためかしょっちゅうなくしてしまいその度に印鑑やさんで作り直していました。

メインバンクの銀行印を紛失

印鑑って一から作ると結構高いんですよね。
一番困ったことは、子供のころから持っていたメインバンクの銀行印を紛失してしまったことです。

大学も卒業し、給料の振込先もそのメインバンクにしていたため当然奨学金の支払いもそのメインバンクを利用しようと思っていたのですが奨学金返済手続きの資料に銀行印を押そうとした際に紛失していることに気づきました。

書類の提出期限も迫ってきましたが結局印鑑が見つかることはなかったため、新たに印鑑を作り直しメインバンク以外の銀行で通帳を作り直し、その口座を奨学金返済口座にしました。

しかしその半月後、メインバンクの印鑑が見つかったのです。
その後奨学金返済口座も変更すればよかったのですが、そのまま継続したため給料が入るたびにメインバンクから奨学金用にお金を移動するのが面倒でした。

印鑑はいつもわかる場所に保管しようと思った出来事でした。

安く買えるネットの印鑑専門店

インターネットの印鑑専門店「ハンコヤドットコム」では5,580円から実印と銀行印のセットが購入可能。
銀行印単体だけですと3,780円〜になっているので非常にお得です。

銀行印のサイズ

 
inserted by FC2 system